依存なのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2010/08/01(日) 03:37:30 ID:o5ZTj1nFGs
ちなみに。
病院行って治療して落ち着いたら、二度と酒を飲んではいけない。
人にもよるんだろうが、治療後に一口飲んだだけで以前の状態に逆戻りした事例もあるようだしな。
完全には根治しないそうだ。
アルコール依存症って軽く見られることもあるけど、れっきとした薬物依存症のひとつ。
しかもやっかいなことに、百数十円で簡単に手に入るから、いつの間にか再発する人が非常に多い。
『ちょっとだけ……』そう思って口にしたらそのまま坂道を転げ落ちるように逆戻り。
そして、必然的に以前よりも悪化する。
だから、アルコール依存症になった人間は二度と酒を口にしてはいけない。
自分でコントロール出来ないんだから一度でも口にすればそのまま暴走するに決まってる。

『自分でコントロールできなくなったらお終い』 コレ、酒呑みの鉄則な。
『悪くなることはあっても良くなることはない』 コレを肝に銘じておくべし。

1はすでに一線を踏み越えちゃってる。早いとこ病院行って、二度と酒飲むな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:72 削除レス数:0





お酒掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:依存なのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)