すみません、酒なんて安けりゃいいです


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2011/03/23(水) 23:51:23 ID:ak/1WGQjUg
うん
安酒の一人飲みも楽しいもんだ

昔(昭和)の時代
そのREDのW瓶というサイズが900円
向いの駄菓子やで100円でタップリ入ったピーナッツ

自動車整備工場の二階に住み込みしてた頃を思い出す

給料も月三万円ほどだった(カローラが45万円)
その頃買ったヤマハの250CCのバイクが8万円ぐらいだったか?

なぜ?酒?
時効だから、次の給料日まではご飯食べるの無理だから(バラソウ)

当時は中卒で就職し夜間高校行くのが(金持ちで無い限り)普通だった
今みたいコンビニも無い(有るのは夜鳴きソバぐらい)
育ち盛りで何時もお腹空いてたナアー
そんな時、忘年会に先輩からビールや酒を面しろ半分に勧められ(17才)
美味しく頂き、酔う事無く(みんなビックリ、父親は奄美で母親は沖縄で)
酒好きの遺伝子?(だが、その時俺は感じた ご飯食べなくても?)
そう、酒や少量の摘みで満足感が(酒と摘みの糖分で?)
だから、給料前になると飯屋では無理だ食べれないと苦肉の策で
もちろん冷蔵庫も氷も無いストレートでチビチビと苦い酒と口直しの豆で
何とか癒してくれたREDよ久しぶり、あす小瓶でも買って思い出してみるか?・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:76 削除レス数:0





お酒掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:すみません、酒なんて安けりゃいいです

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)