高くてもいいので唸るほど旨いマッコリを紹介してくれ


▼ページ最下部
001 2015/12/14(月) 19:43:39 ID:n.dbsbvYVY
行きつけのバーのマスターに旨いマッコリはないか聞いてみたらこう言った。
「知らねえよ。ここバーだぞ。新大久保の焼肉屋で聞けよ。」
そりゃそうだ。よく考えたら実家のママが韓国にハマって何度もソウルに行ってたのを思い出し
会ったついでに聞いてみた。するとソウルの飲み屋で飲んだマッコリが旨かったらしく
店員によると、本当に美味しいマッコリは発酵管理が難しいので韓国国内でしか飲めないし
良いマッコリはもったいないので外国には売らないのだと言ってたという。
実際、日本で飲めるマッコリはろくなもんがなかった。(3〜4種類しか飲んだことないけど)
そこでマッコリに詳しい人に聞いてみたい。高い金を出してでも本当に旨い!と唸れる酒をどうか教えてもらいたい。
懐が許す限り片っ端から試してみたい今日この頃なのだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





お酒掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:高くてもいいので唸るほど旨いマッコリを紹介してくれ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)