モヒート


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2012/05/26(土) 14:59:44 ID:OQ4ijpdQxs
ミントの香りは葉の裏のついた成分の結晶。
潰しても雑味が出るだけだよ。
潰した味がどうしても好きってのは勝手だが

知ってるバーテンはミントをジャブジャブ洗わないし潰さない。
大葉やバジルの類も一緒。
バーテンは知らん人多いかもしれんな
野菜の卸とか一定レベルの料理人は知ってる。

偉い人のレシピにケチ付けてる事になるのかな?
でもNBAの偉いサンも色々居らっしゃるぞ。
自家栽培ミントの香りを当たり前だと思ってると
都会の大概の店のモヒートは殆ど香りしないんだよね。

栽培は割と簡単だが美しい葉とカタチを選ぶのは手間。
清潔を保つのも手間だけどな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:60 削除レス数:0





お酒掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:モヒート

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)