日本酒党宣言!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
036 2012/02/19(日) 20:45:38 ID:QjeLxMzZ9s
>>35
日本酒の辛口をどう表現していいか難しいですね。
実際に飲み比べてみるのが一番いいと思いますよ。

日本酒度 +が大きくなるほど辛口 逆に−になる程甘口です。
ただ、酸度も関係してくるので一概には言えませんが、
目安にはなります。日本酒度が同じ場合、酸度が高い方が
辛口になります。

自分の好きな酒は、新潟県加茂市のお酒「萬寿鏡 本醸造」です。
日本酒度は+6なので、けっこう辛口の部類に入りますが
非常に飲みやすくて旨い酒です。

旅行に行った時に飲んでビックリしたのが、「白金」という酒です。
どこの地方か忘れましたが、日本酒度が+12もあり超々辛口でした。

この位の辛口の酒を飲めば、辛口の意味が分かると思います。
「辛い」という表現しか出てこないですよw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:86 削除レス数:1





お酒掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本酒党宣言!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)